モラハラなんかに、負けてたまるか!!

〜モラ夫から脱却したシングルマザーのブログ@ゆるり〜

離婚を決意したときのこと

どうも、ゆるり(@2h.appy.s)です😊

 

ブログ、何から書いていこうかなぁと考えていて

『そうだ、離婚を決意した時のことを書こう💡』

と思い立ちました。

私の運命を変える、大きな大きな選択の瞬間です。

↓↓↓

 

 

 

一先ずさらっと書きますが、

夫からのモラハラは結婚する前から…いやいや、

なんなら付き合う以前からありました。

 

(なんで結婚しちゃったの?とかはまた後日書くとして😂)

 

それだけずーーーっとモラハラを受けていて、

生きた心地がしないほどしんどくても、

喧嘩して「もう離婚だ!!!」ってなっても、

実際家を出ていったり、離婚届をつきつけたり

そういった、本当に離婚に繋がってしまいそうな行動

私がとったことは一度もありませんでした。

 

だって、

2人の子どもがいて

専業主婦で

個人の貯金はゼロ…。

先のことが色々不安すぎて、怖すぎて、

もう想像の域を超えてる。

 

だったら、

例えモラハラ夫とでも

上手くやっていく方法を模索する方が楽なんじゃないか

って、そう思っていたから。

 

うん。

実際、その頃はその方が楽だったんだろうな。

 

 

 

《つづく⇒》