モラハラなんかに、負けてたまるか!!

〜モラ夫から脱却したシングルマザーのブログ@ゆるり〜

はじめにブログのこと

はじめまして、ゆるり(@2h.appy.s)です。

 

実は私、つい最近離婚しました。

モラハラ夫から逃れるために。

 

婚姻期間は約7年。

交際期間を含めると、7年半。

本当にツラく苦しいことがたくさんありました。

 

それはもう数え切れないほどに、たぁぁ〜っっっくさん。

 

離婚が成立した今でも、少し思い出しただけで胸がザワザワします。

『最愛の人である夫からモラハラを受けた』というこの経験は、

私にとって、深い深い心の傷となりました。

 

 

ブログを始めた理由

 さて、なぜ私がこのブログを始めることにしたのか。

それには、夫のモラハラに悩むあの頃の私を救ってくれた、

あるものが大きく関係しています。

 

それは、

ブログやSNSの投稿など、ネットで得られるモラハラの情報でした。

特に、同じようにモラハラに苦しんでいる人たちが発信するそれらは、

私の心の大きな支えだったんです。

 

モラ夫からの脱却を経て、2児のシングルマザーとなった今、

ふと思うようになりました。

 

『今度は私が、誰かの支えになれるかもしれない』

 

私の真っ黒な経験が、あの頃の私と同じように苦しんでいる

誰かの力になるかもしれない。

 

そんな思いから、このブログを始めることにしました。

 

 

このブログを見て下さっているあなたへ

モラハラ

モラハラ夫』

『離婚』

そんなワードをひたすら検索して、ここへ辿り着いて下さったあなたへ。

文章も下手くそで、読みにくいかもしれませんが、

私の経験が

ほんの少し、本当に少しでも、あなたの力となりますように…。