モラハラなんかに、負けてたまるか!!

〜モラ夫から脱却したシングルマザーのブログ@ゆるり〜

離婚を決意した時のこと③

《ひとつ前の記事⇩》

 

yuru-yururi.hatenadiary.com

 

 

悪いことしてないのに、モラ夫に必死で謝る上の子。

 

その姿が自分自身の姿と重なって。

 

「あ、もうダメだ。」

ってなりました。

 

 

よくコップの水が溢れるって言うけど、

まさにそれ。

初めて体感しました。

 

唐突。

そして、

溢れ出した水は想像を遥かに上回るものすごい量で、 

もう止めようという気すらわいてきませんでした。

 

子どもから父親を奪ってしまうとか、

専業主婦で貯金がないとか、

私ひとりで子どもたちを養っていかれるだろうかとか、

これまで離婚を考える度

不安で不安でどうしようもなかったことたちは、

この瞬間に

 

『全部自分がなんとかする』

 

に変わりました。

 

 

その日のうちに離婚の意思を伝えて、

そこから

一度も立ち止まらず、振り返らずの怒涛の日々。

 

この日からちょうど7週間経った日から別居を始めました。

その時契約した家で、今も子どもたちと暮らしています😊

(思い出して書いてるだけで心がザワついて、絵文字の存在忘れてたw!)

 

 

ザザーっと簡潔にですが、

私が離婚を決意した時のことはこんな感じ🍀

 

 

これ👇離婚を決意した当日のInstagramの投稿です。

 

https://www.instagram.com/p/CBXOQBCJ_W6/?igshid=yfcxczhdm7d7

 

一大決心したと言っておきながら

めちゃくちゃ心細そうw!

でもたくさんの方が支えて下さって、

本当に心救われました😭💕

 

 

 

 

 

《おわり》